毛穴の黒いポツポツは解決できるの?



 毛抜きやカミソリなどを使って自宅でムダ毛のセルフケアをしているという人も多いのではないでしょうか。自宅にいながらムダ毛の処理をすることができ、経済的な負担も軽いのでポピュラーな自己処理の方法となっているのですが、続けることでできてしまうのが埋没毛です。その原因や解決方法はあるのでしょうか?

湘南美容外科で埋没毛も解決!

  1. 皮膚の中に毛が埋まってしまっている毛が気になる!
  2. どうして皮膚の中に毛が埋まってしまうの?
  3. 埋没毛を作らないためにはレーザー脱毛がおすすめ
  4. 埋没毛の悩みが湘南美容外科の脱毛で解決しました

皮膚の中に毛が埋まってしまっている毛が気になる!

 ムダ毛が気になる部分を見ていると、皮膚の中に毛が埋まっているのを見つけたことはないでしょうか?私の皮膚にもこの黒いポツポツがあって気になったので、色々と調べてみました。これは埋没毛というそうですが、どんなものなのか詳しく紹介しましょう。黒いポツポツでザラザラした状態になっていて、本来なら皮膚の上に伸びてくいるべき毛が皮膚の下で成長しているものです。場合によっては埋没した毛が皮膚の中で炎症を起こして赤く腫れてしまうこともあります。何らかの原因で皮膚の中で発毛してしまい、成長してしまうことで、なかなか取れないままになってしまうことがほとんどですが、そのまま放置してしまうと体内に吸収されて消滅する際に色素が沈着してしまい黒ずみになってしまうこともあります。

どうして皮膚の中に毛が埋まってしまうの?

 毛が埋没してしまう最大の原因は間違ったムダ毛のセルフケアです。カミソリでの深剃りや逆剃り、毛抜きで一気に引き抜いて、毛を強くひっぱることで皮膚が傷ついてしまい毛穴が塞がってしまうと埋没してしまいます。またカミソリや毛抜き以外にも引き抜くタイプの脱毛器や毛を無理やり引き抜くワックスでの自己処理も埋没の原因になってしまうので注意が必要です。
 埋没毛が出来てしまったら、スクラブを使用して古い角質を落とすことでケアをすることができます。また角質ケアをした後はしっかり保湿をするようにしましょう。無理やり皮膚を切開して毛を引き抜いてしまうと雑菌が入りやすくなり炎症の原因になってしまいますし、切開した部分がシミになって残ってしまうこともあるので注意しましょう。

埋没毛を作らないためにはレーザー脱毛がおすすめ

 ムダ毛が埋没してしまわないためには、セルフケアの場合毛抜きで無理に抜くよりもカミソリで剃る方ができにくいのですが、深剃りや逆剃りには注意が必要です。できるだけ毛穴にダメージが少ない脱毛方法を選ぶのが重要なポイントで、どうしても埋没した毛が気になる、なくならないという場合は湘南美容外科でレーザー脱毛を受けると黒いポツポツを解決することができます。またレーザー脱毛を利用することで、永久脱毛の効果があるので自己処理をする必要がなくなることからカミソリや毛抜きなどで皮膚にダメージを与えることがほとんどなくなり、毛が埋没してしまうのを防ぐことにも繋がります。
 医療脱毛は痛みがあるとイメージする人も多く、なかなか検討する気になれないという人も多いのですが、湘南美容外科で使用されている脱毛機器には冷却装置がついているので、これまでよりも痛みをさらに軽減することができるようになっているので不安を解消して施術を受けることができます。

埋没毛の悩みが湘南美容外科の脱毛で解決しました

 いつも毛抜きで処理をしていたムダ毛が皮膚の中に生えてきて、取れなくなってしまうことが増えたので、どうしても気になって湘南美容外科で相談するとレーザー脱毛を勧められました。医療脱毛は効果は高いけど施術の痛みも強いというイメージがあったので、脱毛の選択肢としてはあまり考えていなかったのですが、皮膚の中に生えてしまった毛は自分ではどうすることもできず、湘南美容外科のレーザー脱毛で綺麗にしてもらうことにしました。湘南美容外科で施術を受けてよかったです。あんなに気になっていた皮膚の中の毛がなくなり、医療脱毛は毛を生やす元の原因から絶つことができるのでムダ毛も永久脱毛で気にならなくなったのでいろいろな悩みが一気に解決しました。